初めての鞍馬寺

先日鞍馬寺貴船神社に行って来ました。

 

昨年”レイキヒーリング講習”を一緒に受講した『すきらく子ちゃん』と。

彼女に初めて会ったのは”ファースト講習”のとき。

会ってすぐに安心感となつかしさを感じた。

2回目の”セカンド”の後、近くのカフェで講習時のアチューメントの感想や、

レイキに繋がるまでの出来事などをお互い話した。

そのときに鞍馬寺に行こう!という会話もしていた。

鞍馬寺のことはファーストの講習で知り、絶対行きたい!!と思っていた。

そのタイミングが1年後にやってきた。

 

 

鞍馬への電車はわりと混雑していた。

電車に乗って少しすると、私は何故だか話せなくなるほど気分が悪くなってしまった。

自分でも何が起きたのか???

 

一方サイキック体質の彼女は、すぐに私の不調を察し、

あの手この手で私を介抱してくれた。

自分がいろいろ感じてきたから、わかるのだろう。

おかげで重かった身体がずいぶん軽くなった。

とても心強くて、有り難かった。

 

鞍馬寺に着いて、まだ少し不調な私。

この人このままでは絶対無理・・・ -_-;

と彼女は感じたようで、登る前に軽く食べよう!と誘ってくれた。

あまり食欲がなかったが、それもいいかもね♪と軽くお蕎麦を食べることにした。

 

鞍馬寺の山門前にある『雍州路さん』

これ↓

f:id:cocoronome:20211114223004j:plain

 

 

めちゃくちゃ美味しくっておこわも追加した。笑

そしたらなんだか元気が出てきた!笑

もしやお腹すきすぎかよー! と自分に突っ込む。

『みるみるエネルギーが変わったね!』

と、もう優しすぎるすきらく子ちゃんに感謝♡


食べるってほんと大切だわ・・・としみじみ体感した。

 

 

 

私たちは歩いて登ることを選択し、ゆっくり登っていった。

少し紅葉し始めていて美しい風景。

 

f:id:cocoronome:20211114152634j:plain





 

【愛と光と力の像 いのち】

とてもパワフルな存在感の像が印象深かった

f:id:cocoronome:20211114152740j:plain

 

 

 

 

【本殿金堂・金剛床】

ここでずいぶん長居した。 

立ったり座ったり、あっちこっち。笑

 

 

f:id:cocoronome:20211114160031j:plain



 

美しいフクロウの『ちゅうたろうくん』と嬉しい遭遇♪

 

f:id:cocoronome:20211114225115j:plain

 

 

f:id:cocoronome:20211114160148j:plain

 


【木の根道】

f:id:cocoronome:20211114225943j:plain

 

 

【大杉権現社】

f:id:cocoronome:20211114230241j:plain



 

f:id:cocoronome:20211114160244j:plain

 

 

ここでしばし瞑想タイム。

私はこの場所で、お日様からとても強いエネルギーを感じました。

おでこをグッとつかまれたような、とても心地良く初めての感覚でした。

何も考えられず、しばらくこのままこの感覚を感じていたいと思いました。

とても不思議な時間でした。

 

そしてどこからか綺麗な蝶々が現れて、ふたりの間を何度も行ったり来たり。

そしてすきらく子ちゃんの服にとまり、ゆっくりと羽を開いたり閉じたり~

『よく来てくれたね!』って歓迎してくれたようでした。

嬉しかった💛

 

f:id:cocoronome:20211114230906j:plain

 

 

歩き出してから約2時間半くらいかな?

やがて私たちの足は歩みを止めると膝が勝手に・・・ぶるぶる小刻みに。

『産まれたばかりの小鹿のような足』になるのでした。笑

こんなの初めての経験で、おもしろすぎて二人でゲラゲラ笑った!

 

そしてなんとか無事に下山することが出来たのでした。

 

やったーーーー!

大満足♡

鞍馬山ありがとー!

私の足ありがとー!

ひと安心!笑

 

 

そして貴船神社へ。

 

 

紅葉が始まり美しい風景

f:id:cocoronome:20211121223313j:plain

 

f:id:cocoronome:20211121223533j:plain

 

 

貴船神社 ご朱印

f:id:cocoronome:20211121221721j:plain

 

この日は本当にたくさん歩いた。

翌日より翌々日にやってきた筋肉痛も初めての体験となりました。笑

 

楽しい旅をありがとう。